勝負下着って必要なの? どんなものが良いの?

良く勝負下着という言葉を耳にしますが、勝負下着は必要なのでしょうか?

また、勝負下着とは実際どの程度のものが必要なのですか?

「勝負下着」という言葉は、男性との特別な日に着用する下着として使われていますが、勝負下着という言葉自体が多様化している現状もあるので、「単純に勝負する日に着用する下着」と解釈しておきましょう。

それをふまえた上で、あなたにとって必要なら必要でしょうし、必要なければ必要ありません。

「彼と初めてのなのか?」「彼や夫との特別な日なのか?」など、ケースでずいぶん違いますし、相手の好みでもかなり状況は変わってきます。

必要ないパターンとして、「相手が下着など全く興味がない。気にしていない。」「シャワーを浴びて、そのままバスローブ(バスタオル)」などです。

前者であれば下着にこだわる意味がありませんし、後者なら下着自体を見せる機会がありません。

必要なケースは多様化しますので、簡単に書きますが、「初めての日」「クリスマス」「誕生日」「結婚記念日」「久々の日」など、イベントごとが多いでしょう。

ただ、勝負下着をどうすれば良いのか悩んでいる人の多くは、「初めての日」「初めて下着姿を披露する日」にあてはまると思いますので、一般的な意見を紹介しておきます。

勝負下着=セクシーなものと考える方が多いですが、これは間違えです。状況により正しくもなりますが、「初めて・・・」であれば間違いです。

男性の好みにもよりますが、多くの男性は、いきなりスケスケなどの超セクシー系の下着を着用されていると、ひいてしまいます。

本当に相手次第なところがありますが、ごくごく普通に、自然に考えて、下着を選ぶのがベストです。

特に「初めて・・・」であれば、男性の好みもわからないでしょうからね。

絶対に避けておきたい下着は、先程紹介した「超セクシー系」ですが、横が少々細くなっていたり、紐になっている程度なら大丈夫だと思います。もちろん、相手次第ではありますが・・・。

逆に、「生地の面積が大きすぎるショーツ」も避けましょう。おへそまであるようなショーツや、ガードルは基本NGです。男性のショーツのイメージは「▽」ですので、大きくイメージから離れないものを選びましょう。

次に「上下が揃っていない下着」。男性は、女性の下着が上下が揃っているものだと考えている人が多いので、違和感とともにがっかりさせてしまいます。また、性格がダラしなく見られてしまいますので、絶対に避けましょう。

「ベージュの下着」も、男性にとっては年配の人が着用する下着のイメージが強いので、避けます。

「ボロボロの下着」も身だしなみとしてありえませんよね。新しい下着が良いと思います。また、着慣れた下着であっても、新品であっても、縫合はほつれて糸など出ていないかチェックしておきましょう。


まとめると、初めての日に着用する無難な勝負下着は、「派手すぎない色の下着。(白、淡いピンクや水色など)」「新品の下着、もしくはキレイな下着」「形がセクシー過ぎず、逆にダサすぎないもの」です。

あと、付け加えるなら、「あなた自身が可愛く、キレイに見え、あなたらしさをアピール出来る下着」でしょうか。

比較的新しく、お気に入りの下着があるなら、それで良いと思います。

新たに購入するのであれば、ワコールやトリンプなどの有名メーカーの、セクシー系を除けば大丈夫です。

ワコールやトリンプなら、製品がシッカリしているので、質感の良さは男性にも十分伝わると思いますし、体のラインもキレイに見せれます。

また、男性も知っているメーカーですので、「ワコールの下着は少し高いけど、今日のためにがんばって買ってみたよ♪」などと、話のネタになるかも知れません。


初めての勝負下着なら、ごくごく自然でありながら、清潔感があるものを心がけつつ、あなたらしさがアピール出来る下着なら、なお良いでしょう。

もしも、相手の好みがわかる場合には、臨機応変にその辺を取り入れる事も忘れずに!

勝負下着もワコール、トリンプの下着通販

勝負下着を意識することなく、清潔感、かわいらしさなどをアピールする下着から、大人っぽさ、セクシーさをアピールする下着まで、一流メーカーなら購入可能です。

多数下着のブランド展開をしているワコール。機能系、かわいい系、カッコイイ系はもちろん、輸入下着も購入できます。

ワコールの公式通販 ⇒ ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア

【インポートランジェリー】ラペルラ、マリッツア、エンポリオ・アルマーニ、ハンロを取り揃えております。

トリンプも、ワコール同様、様々なタイプの下着をブランド展開していますが、トリンプの場合、勝負下着と位置づけられるブランドも展開しています。

大人っぽさなら、トリンプ公式 ⇒ トリンプ
カワイイ系ならアモスタイル ⇒ アモスタイルの公式サイト
安さも求めるならマーブル&マーシュ ⇒ marble&marsh

トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ トリンプ・オンラインショップ