ブラの肩紐(ストラップ)がズレにくい下着

ブラの肩紐(ストラップ)がすぐにズレ落ちてしまい困っています。 肩紐のズレにくいブラって売っていますか? オススメはありますか?

まず、肩紐のズレ落ちる原因はいくつかあります。

「肩紐の調整が上手く出来ていない。」「一番きつい位置でホックをとめていない。」などが代表的です。

肩紐の調整がうなく出来ていなければ、長さがあまり、ズレ落ちやすくなってしまいます。

ホップをゆるい位置でとめていると、左右の肩紐の位置が外側に開いてしまうので、肩紐がズレ落ちやすくなります。 もし、一番ゆるい位置でブラを着用しているのなら、アンダーのサイズをひとつ大きくして、一番きつい位置でとめるようにしましょう。


もし、上記でも肩紐がズレ落ちるようであれば、ブラを変えてみるのもひとつの手です。

トリンプの「デルタマジック」という肩紐とカップをつなぐ三角のパーツが付いているものは、肩紐がズレにくいです。 個人的な意見ですが、デルタマジックに限らずトリンプのブラは肩紐がズレにくいし、着け心地も良いので気に入っています。


その他の手段としては・・・

肩紐が背中でクロスするブラを選ぶ。 タンクトップに肩紐を固定出来るものがあるので、常にその類のタンクトップを着用する。 両面テープなどで、肩紐と洋服をくっつけてしまう。

状況により、実践が難しいものがありますが、参考にしていろいろ工夫してみてください。


肩紐に定評のある、トリンプ関連の下着通販なら以下から!

トリンプの公式通販 ⇒ トリンプ
トリンプのお得ブランド ⇒ アモスタイルの公式サイト
トリンプの安カワ下着 ⇒ marble&marsh

marble&marsh