下着は上下(ブラとショーツ)あわせる?

いつも安い下着をブラとショーツを、バラバラで購入するのですが、 下着は上下あわせて着用するのが普通なのでしょうか?

必ずしもブラとショーツをあわせなければいけないと言う決まりはありませんし、 見解の差が大きなところだと思います。

ブラとショーツの上下をあわせているメリットをあげるとすれば、人に見られた時に困まらないこと。恥ずかしくない事です。

温泉等での脱衣所。事故や急病等で病院に急に行ったとき。恋人とデートするとき。

備えられるときにだけ、ブラとショーツの上下をあわせるのも手ではありますが、急な場合にも備えられるように、 出来れば常にブラとショーツはあわせて着用しておくのがベストです。

また、気分的な差も大きいと思います。

バラバラより、ブラとショーツが統一されている方が、気分的にもキチンとしているイメージはありませんか?

下着は肌に直接密着しているものなので、見えなくても自分自身の意識は変わると思います。

日々の生活でシッカリとした自分をアピールしたいなら、下着の上下統一は効果あるとおもいますよ。

もちろん、人に見られたときに与える印象も、同様の効果があると思います。

ブラとショーツがバラバラだと、なんだかだらしないイメージになってしまいますからね。

視覚的にも、精神的にも、上下セットで下着をあわせておく方が、なにかと良いと思います。

経済的な部分も考慮しつつ、今後の下着選びの参考にしてください。

格安下着通販で、下着はセット購入!

下着を上下セットで格安購入出来る、下着通販を紹介しておきます。

いろいろなメーカーの下着を扱っていて、お財布にも優しい下着屋さん。
京都発インナーショップ白鳩

白鳩/京都発インナーショップ

トリンプと共同開発の下着が、プチプラで購入出来る下着ブランド。
marble&marsh

ムトウ